熱烈歓迎!  ようこそ唐津へ
:和食の店
アルピノ会館 唐津焼や物産が揃います だがし屋さん 11:30〜18:00 久留米がすりの はぎお 古賀家具店 おかしの店 Gala クラフトハウスAzemichi 唐津の銘菓 池田屋菓子舗 鮨処 つく田 鳴滝酒造 太閤 竹屋 うなぎ 佐賀銀行唐津支店 西日本シティ銀行唐津支店 唐津信用金庫本店 福岡銀行唐津支店 天狗茶屋 唐津名物曳山の精密画:青龍工房 中川茶園 リオネットセンター【唐津】 辻薬店 ボニート 牟田金銀細工 藤川蒲鉾店 キャラバン 唐津商工会議所 山茂 魚料理 吉田内科クリニック 藤松眼科 加藤眼科 丸田皮膚科 保利外科 未来歯科クリニック 酒井医院 まいづる 本城耳鼻咽喉科 唐津市役所 大原松露まんじゅう 唐津農園 池田屋呉服店 サウンド唐津 曳山のビデオ販売中 山下手芸店 リリアン屋さんです 石 崎 人 形 [玩 具]  店 川島豆腐店 唐津を代表する名物になりました。 バール欅 本格イタリア家庭料理です。 呉服町商店街の各店の紹介です 唐津中央交番です 酒処A屋 玄海肴処 旬風

唐津中央商店街関係 2014.6.30更新
鮨処つく田
唐津名物 宮田松露饅頭
ホームページが新しくなりました。
竹馬の友が作っています。そのお兄ちゃんが世に広めました。
今や唐津の全国区新名物です。
唐津の地酒 太閤 です
 当地では唯一の製造元です。大吟醸は連続金賞受賞。
唐津焼専門店一番館
中里太郎右衛門・中里重利・中里隆の作品で目の保養をしてください

 唐津でうなぎ屋といえば!竹屋

木造三階建てエレベーターがあります。但し人は乗れません。
曳山ストラップと手芸のお店でスミマソン。
ようこそ久留米かすりのはぎおのホームページへ
メガネ・補聴器のモンデン
 
 メガネ・補聴器のモンデンは、元補聴器メーカー販売員が運営する補聴器を専門とする商店です。
宝石・時計のモンデン
2004.2.26ホームページ開設 京町商店街若手のホープから中町に店を移転
お菓子の店 店名の「ガラ」は、フランス語で祝祭、お祭りの意味があります。お祭りを待つワクワクした気持ちをお店の名前で表現しました。 ガラのお菓子は、表情豊かです。
   2009.6.月にホームページが出来ました。
寝装の大塚 
しゃれたきものゑり幸
 近江麻を扱う近江商人(江州商人)だった大塚竹次郎が滋賀県彦根市より唐津へ移住しました。

そしてこの唐津の地で店を構えることを決断。当時は、平野町で蚊帳を販売することから始めました。蚊帳の販売から布団屋を始め、昭和初期に呉服店を立ち上げました。

そして現在に至ります。

現在は、4代目と次世代ともに切磋琢磨し、竹次郎から継承されてきた「歴史」と「伝統」を大切におもてなしの心と輝く笑顔でお客様をお出迎えいたしております。

 創業昭和8年
 スーツのことならフクスケにお任せ下さい。既製品のスーツ販売、フォーマル(礼服)、成人式、リクルートスーツ、オーダースーツなども承ります。また学生服、セーラー服も取り扱っております。
  おいしいお茶の入れ方は必見!
当サイトの管理人です。
2003.9.28 呉服町のホームページ開設おめでとうございます。

呉服町商店街のお店のリンクも充実していますよ。
たね屋 唐津農園 種苗管理士のいるお店です
オーディオ&ビジュアル専門店
木と革の仕事屋さん
クラフト・ハウス 畦道さんです
本町1744から神田2688に移転しました
池田屋呉服店
まいづる本店 「新鮮で、おいしくて、より安く」をコンセプト
唐津はこのまんまde委員会 !? 唐津の若旦那がおもしろいことやってます。
京町んグラフティ 京町の歴史を一堂に集めた写真集です。
山内薬局の創業当時の写真もありますよ
 辻薬店 大手口店  
牟田金銀細工所   
いきいき唐津   KARAE(唐重)演屋2019.10..25open
 中町商店街  
唐津焼窯元   太閤も愛した窯元のまち
唐津市ふるさと会館アルピノ   


飲んだり食ったり泊まったり

唐津のグルメ 2019.12.25更新
鮨処つく田
   玄海肴処 旬風  唐津名物 いか活造り 宴会 和食 活魚料理 魚料理
唐津でうなぎ屋といえば!竹屋
木造三階建てエレベーターがあります。但し人は乗れません。
最近トイレが改修されました。
唐津・浜玉食べ歩きマップ 間違い・推薦のお店等ありましたら GBB60166@biglobe.ne.jp までご連絡下さい。
四季折々に贅を尽くしたごちそうを、数寄屋造りの静かな佇まいの中で、唐津で取れたての旬の素材を思う存分、五感で堪能していただきたい。

お料理もさることながら、器にも気を遣って、大満足です。
玄海灘の活のよい鯛を使った【鯛の生盛り】は生簀よりまな板に運ばれて
1分30秒で調理されます。日浦屋秘伝の「荒炊」などの他、四季折々の味を
ご提供いたしております。
酒菜 天狗茶屋
昔ながらの、大きな梁が突きだしているざっくりとした造りの店内ですが、地の食材を主流に、繊細な旬のお料理をおたのしみいただけます。
魚料理 山茂 玄海灘でとれた天然物をご堪能ください。
創業以来50年以上に渡り頑固に守り続けた「あっさり系トンコツスープ」が自慢のラーメン専門店です。
唐津の居酒屋を網羅しています。
が、決して居酒屋さんの回し者ではありませんよ〜
牧のうどん
唐津の魚と新鮮な素材をいかした料理をお楽しみ下さい
十字や
同じ町内で入ったことはありませんが
唐津では珍しい洒落たフレンチレストランです。
一度入ってみたい
Caffe Luna(ルーナ)   
ステーキ専門店 キャラバン   
ヌフ・ベーカリーカフェ   
ひら田
   
   
私のお薦め 唐津の宿
唐津市旅館協同組合 唐津市旅館協同組合では、唐津へお越しになる皆様方のお役に立てるように、観光・イベント情報等を、随時お伝えしていきたいと思っております。
唐津の老舗旅館です。
洋々閣の女将のページは必見です
渚館きむら・唐津茶屋
唐津城のすぐ近く、石垣の道沿いにあります。門は唐津初代藩主、寺沢公が約400年前、名護屋城から当地に移し築いた武家屋敷門です。唐津に現存する数少ない武家屋敷門のひとつで慶長の面影を残す貴重な門とされています。当時、材料をいろいろなところから寄せ集めて造ったため、屋根瓦の縁の模様がそれぞれ違います。料理は大満足です。
最近敷地内に温泉を掘り当てられました。
からつ温泉 かぐや姫の湯  貸切風呂
 
〜〜\(^o^)/〜〜〜  陶器風呂
        ∩
   ∩      檜風呂・露天風呂
0955-72-4181  Fax0955-72-4182 ブログ
目の前に広がる海と松原が最大の魅力の唐津シーサイドホテル。
KARAE(唐重)
唐津焼関係
愛陶の人 古舘九一
唐津焼窯元 

唐津便利リンク
唐津市のホームページです。
市報も載っています。

平成17年1月1日をもちまして市町村合併した新しい唐津市となります。
唐津市近代図書館
社団法人 唐津観光協会 なかなか良くできたサイトです。
「唐津んもんだより」おすすめ。
「旬・食・宿泊」は最新情報。
今唐津で一番充実した観光サイト。
唐津シネマの会   
からつ大学交流連携センター   唐津に大学ができたと勘違いしないでください。
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド
唐津市および東松浦郡に関する情報やネタを専門に扱います。

唐津まるかじり!
唐津のすべてを味わいつくすためのポータルサイト
唐津ケーブルテレビジョン

ぴーぷる放送の番組案内表もございます。
神代アナの画像は敢えて残しました。
NPO法人 Network Station まつろ
dktalk さんによる「唐津くんち」を紹介するサイトです。
携帯電話の待ち受け画像サイトもあります。
リンク用banner ふるさと塾主宰− あんこう さんのホームページ 
醤油のこともですが、唐津についての面白いページがございます。
中でも「いさぎな唐津」は必見!
キリ番をゲットした方はメール、掲示板にお書きください。麦1キロ進呈!住所もお忘れなく
JR唐津駅の時刻表です。
鉄道と焼酎専門!
物心ついた時から, 身近に走っていたキハ17やキハ35といったディーゼルカーには,車端部に「門ヒカラ」 の標記がなされており,それは「門司鉄道管理局・東唐津気動車区」を表すものでした。 しかし,1983年(昭和58年)3月21日,翌日に控えた筑肥線電化開業・ 福岡市営地下鉄相互乗り入れ開始を前に,ひっそりとその歴史を閉じました
管理人さんは唐津出身、現在札幌在住。筑肥線関係画像満載です。
昭和バスの時刻表
唐津神社

唐津神社社報バックナンバーはココ
唐津にゆかりの城物語
素晴らしいサイトを見つけました。
とても勉強になります。
唐津市史を見ることが出来ます。残念ながらリンク切れです。
唐津・東松浦郷土史関係
西ノ木屋のページです
唐津のヤマについて
 (神と佛の民俗学 飯田一郎著)
曳山のはなし (古舘正右衛門著)
唐津松浦潟(昭和2年刊行 松代松太郎著)
東松浦郡史(大正14年刊行 松代松太郎著)
松浦史(昭和31年刊行 吉村茂三郎著)
「母校百年史」(唐津の教育史を詳細に解説)
「郷土唐津」(昭和12年刊行)唐津教育会編
「佐世姫物語」(昭和28年刊行)前田銑之助編
唐津神社の神祭と曳山に関する抄録  戸川鐵 編著  
唐津の山笠に関する一考察  高崎貞雄
『末廬國』
庄屋文書にみる唐津城築造年代の一考察  山田洋
唐津築城と薩摩武士の墓
宗益草場家系図譜

『末廬國』
旧家の由緒 (坂本智生 他)

宝当乃館
宝当海の駅 
かみやま制作委員会

これは凄い!




友人・知人のサイトです

土に、水に、風に、三五〇有余年
絶品の白玉粉・白玉菓子