平成13年11月26日19:30よりクリスマスの装飾をしました。
平成5年から続いている巨大リースもまだまだ健在です。

平成13年12月1日午後2時45分
雅子妃殿下。無事女の子をご出産されました。
京町商店街は早速垂れ幕を下げました。
おめでとうございます。
補足です。右の写真はご成婚の時の横断幕と大日章旗です。
日章旗はちょっと大きすぎました。
12月4日京町にある西日本銀行唐津支店の角に巨大クリスマスツリーが今年もお目見えしました。その下の石造り珠取獅子にサンタクロースの帽子でもかぶせましょうか・・・・・。 京町から唐津駅に向かう駅前通も今夜から街路樹にイルミネーションが着きました。(12月4日)
毎年恒例の京町商店街クリスマスナイトバザールが、平成13年は12月21日一日限り開催されます。
チラシをご覧下さい。今年は4幼稚園に参加していただきます。お歌が終わったら京町のサンタさんからプレゼントがありますよ。
知る人ぞ知る唐津出身のプロシンガー新隼人のライブです。
その後は幼稚園生によるコーラスで心を癒して下さい。
3時から名物ざる豆腐の無料試食会です やはり良いものは良い。

毛糸一着分をお買上げの方には、無料で講習いたしております。

68年に一度のチャンス。確か去年は67年に一度だったよね。
がんばれ門田豪

古賀神仏堂の古賀稔浩君
お昼から炭をおこしてまずは焼きカキの試食。

ん!うまか・・・。
川島豆腐店のざる豆腐は唐津を代表する名物。
この日はお店の前で無料試食が行われた。
直径約60cmの大ざる2杯はあっという間になくなった。
川島武重ちゃんの奥さんと門田美雪ちゃんご苦労様でした。ヘルメットをかぶったまま試食しているのは江頭前理事長
唐津出身のプロ歌手。新隼人のコンサートで幕が開く。
焼きカキ35kgを準備しました。

たこ焼き屋のおばちゃんは交通事故のため今回は欠席。急に言われてもお楽しみ券は訂正できません。
お疲れさまでした。残ったカキをみんなで平らげました。おーい。肉を買ってこい!肉と聞いた吉冨敬君5歳は目の色を変えて打ち上げに参加しました。
カキ奉行大塚喜隆さんはもくもくとカキを焼いてはナイフで殻を開け、吉冨家の子供達に食べさせてくれました。肉奉行大塚康泰理事長の横にはしっかり吉冨敬くんが座っています。

忘年会の帰りという人たちが立ち止まって見て行かれる中、もくもくと食べ続けました。知り合いが来れば「ちょっと食べいかんね」と呼び止めました。
皆さん「うまか!」とご機嫌でした。
仕事帰りの重松孝司もカキ焼きを手伝ってくれました。はよ帰らにゃ。身重の嫁さんの待っとらすばい。


新年明けましておめでとうございます。
今年も京町商店街をよろしくお願い申し上げます。

クリスマスが終わったら早速新春の装飾です。
新春の飾りは京町商店街装飾部長の萩尾勝氏のご苦労で
良いのが完成しました。発泡スチロールのボードに
迎春を貼り付けましたが、天井から吊り下げた大きなボードは
「春」が落っこちたり年末年始の強風に耐えかねて4枚中2枚は
ダウン。辛うじて2枚がぶら下がっています。
1月7日の「おんじゃおんじゃ」が終わったらその2枚も降ろそうと
話しています。
              平成14年正月



唐津駅の隣、アルピノでは2月8〜19日の期間、『おひなさま展』が開催されます。それに伴い唐津中央商店街では50店舗にわが家のひな人形展を開催します。
 後ほどその様子や商店街の雛人形をご紹介したいと思います。お楽しみに。

お問い合わせはメールにて承ります。


2002年春は早々と桜も散ってしまいました。3月末には葉桜状態でしたが、アーケードには4月18日まで桜が飾られました。